設立後の各種登記、所轄庁への届出等のご案内
NPO法人では、決算後3ヶ月以内に所轄庁へ提出する『事業報告書等書類』や、役員の変更(任期満了による改選も含む)に伴う法務局での登記&所轄庁への届出等、定期的に行わなければならない手続きがあります。
役員の変更についても、メンバーが変わらない場合であっても任期が終了したら手続きが必要です。
これらの手続きを怠った場合、過料に処せられる場合がありますので、くれぐれもお忘れのないようにご注意下さい。
NPO法人設立運営センターでは、これらの手続きの業務依頼をお受けしております!
手続き支援 費用一覧
NPO法人の設立に関するご相談や、申請書類のチェックなどお気軽にご相談ください。
業務内容 | 税込 |
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役員の変更登記・所轄庁届出 | 49,500円 |
定款変更認証申請(非登記事項) | 49,500円 |
定款変更認証申請(登記事項。登記手続込み) | 99,000円 |
事務所移転登記・所轄庁届出(同じ法務局内) | 55,000円 |
事務所移転登記・所轄庁届出(違う法務局へ) | 99,000円 |
所轄庁変更認証・登記 | 154,000円 |
解散手続き(登記・届出) | 110,000円 |
※決算に関する業務については、左のメニューの「会計支援」からご覧ください
お申込み方法
以下の業務依頼書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上FAXにてお送りください。
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印刷して手書きで記入したい場合は、こちらをダウンロードしてください。
業務依頼申込書
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